キッズライン社長 経沢香保子 blog

Tagブランド


今日は渋谷西武A館5Fに新しくできた、大人の女性向けの素敵なブランド filageでイベント。

2017-10-01-12-50-26


それもカリスマインスタグラマーの大日方さんと!

写真はうちあわせの様子。ずーーっと素敵な笑顔の大日方さん!

2017-10-01-13-51-47


私、インスタグラムのブームにすっかり乗り遅れてしまった感があるのですで、7.2万人のフォロワーを持つ、大日方さんに「私もいまからインスタグラマーになれますかね?」と質問すると、「大丈夫ですよ〜」と、その秘訣を教えてくださいました。

それは、徹底的に顧客目線

・みなさんがみてそうな時間帯にアップすること(以前は夕方6時くらいで、いまは夜9時くらいだそう)
・必要とされる情報(すぐに取り入れそうな情報、真似できるコーディなど)を発信すること

などなど教えて頂き、あとは、しちゃダメなやつ、

・たとえば、スタバのコーヒーを写すのはいいけど、バックに車のブランドキーとか写り込まない!

(情報は一個に絞るということと、わざとらしいアピールは嫌われがち)

などなど、具体的な方法を対談の中でたくさん教えてもらいました。

2017-10-01-15-25-32


あとは、アパレル店の店長だった、大日方さんがどうやってゼロから起業していまの自分ブランドを構築したかという話も参考になりました。

とにかく、大日方さん素敵な方です。サービス精神旺盛で、相手のためを常に心がけていて。。。ファッションコーディも教えてもらいました。

2017-10-01-15-27-51


そこで、私もさっそく、インスタグラムの工夫をはじめてみましたw

いままで「プライベートないい写真が取れたらあげればいいのかな」くらいに思ってた自分が恥ずかしいです。
いい情報、有益な情報を配信するのだということを知って、ちょっとやり方変えてやってみようと思います。

ぜひ、よろしければフォローしてみてください!

https://www.instagram.com/kahokotsunezawa/

35

本当に、起業を目指す人にも、インスグラマーになりたい人にも、おしゃれな大人になりたい人にもすごく役に立つ話でした。

なので、全部ノーカットで女性起業家サロンで配信していますので、ぜひ興味のある方はご覧ください。
(女性起業家サロンでは他にもたくさんのためになる対談動画や起業情報発信しています!)

女性起業家サロンはこちら
https://lounge.dmm.com/detail/558/


51




キッズラインは、いま勢いのあるサービスさんと
幸運にもコラボさせていただく機会が多いのですが、
今月は、高級バッグ使い放題のLaxus(ラクサス)さんとコラボさせていただきましたー

その流れで、私もスタッフがオススメしてくれたバッグを
Laxus(ラクサス)さんで体験


IMG_4684


仕事柄、パソコンも持ち歩いているので、
大きめなバッグを持つことが多く
小さめのバッグを持つことがちょっとした憧れでもあります。


Snapseed


Snapseed


Laxus(ラクサス)さんは、人気のブランドのバッグが、定額制で借り放題
買わずに利用できることで女性を中心に大人気だそうです!


キッズラインはママを応援する企業様と積極的にコラボしています(OZmallさんやOisixさん他多数)コラボしたい方はぜひお気軽にご連絡ください♪
https://kidsline.me/corp/contact










はあちゅうとやっているオンラインサロン「ちゅうつねカレッジ」では
テーマを決めて、ゲストをお迎えしてセミナーをやっています。

5月20日(水)19時〜@グロービス経営大学院では、

たったひとりで、スタートした営業部女子課を大ブレイクさせた
太田彩子さんをゲストにお招きして「セルフブランディング」についてトークしていただきます。

17

太田さんは、大学時代に出産し、リクルートの営業を経て独立、
試行錯誤されながら「営業部女子課」という「営業女子」という独自の分野を
たったひとりでネットワークし、

いまや、その活動は全国区

56

http://eigyobu-joshika.jp/

テレビや雑誌で頻繁にお見かけします。


そして、太田さんは現在では、上場企業の役員をつとめるなど、
活動の幅をどんどん広げて、

自分のブランドを日本で唯一のものに磨き上げています。

===

これから、会社に勤めていても勤めていなくても、社会に置ける自分のブランド、自分の価値というものを考えていなくてはいけない時代だと思う。

今までのように、会社に勤めたらずっと安泰という事はないし、社会のルールや常識はどんどん変わっていく。

堀江さんの近畿大学の卒業生に向けたスピーチはまさにそれを胸に響くようにおっしゃっていたと思います。

18

https://www.youtube.com/watch?v=2DTyHAHaNMw


==

そんな背景をふまえて、自分をブランド化、自分の価値を見つけ磨き上げている人の
思考や具体的な方法を、

太田彩子さんを中心に、はあちゅうなどからも引き出していきたいと思います。


太田彩子さんがとっても感動的なBlogを書いてくださいました。

http://ayakoohta.com/2015/05-12-2317/


■テーマ
セルフブランディング
~なりたい自分に近づくための戦略と行動を考える~



■日時 5月20日(水曜日)

18時半より受付開始
19時~19時15分 経沢&はあちゅうトーク(15分)
19時15分~20時15分:太田彩子(60分)
20時15分~20時半 質疑応答(15分)
20時半~21時 ちゅうつね交流タイム(経沢、伊藤に関しては、書籍を持ってきていただければ、サインもさせて頂きます。)


■お申込み

http://brand.peatix.com/


参考:ちゅうつねカレッジ
http://synapse.am/contents/monthly/chu_tsune



会場でお会いしましょう!


58






↑このページのトップへ