最近、ポットキャストにはまっていて、耳からの情報収集や、耳からの学習ってすごく効率がいいと思っています。

ポットキャストとは、、

■いまさら聞けないpotcast
https://matome.naver.jp/odai/2141222990772220601


43


本も大好きなのですが、手も目もふさがってしまうというのと、耳からって、なぜか、印象が強く残る気がして、その人の発言そのものがよくしみるというか、ニュースや英語も番組もたくさんあります。

たとえば、朝メイクをするときって、大抵何もできないのですが、音を聞くことはできますよね。

歩いてるとき、走ってるとき、運動しているとき、

ずーーっとイヤホンをしていたのですが、引っかかったり邪魔になったり、あまりオシャレじゃない気がするのがちょっと

とおもっていて、思い切ってこちらを購入

2017-07-29-11-45-58

ワイヤレスイヤホンです。

2017-07-29-11-45-34

商品はこちら



ちょっとお高いので悩んだんですけど、いくつか安いもので試したりしたら、大きくてじゃまになってしまったり、うまく接続できないとか、おしゃれじゃないとか、

で、結局、本家のアップルにはかないませんでした。


なんと、大好きなマッサージを受けている間も、好きな番組を聞けたのが嬉しかったです。