キッズライン社長 経沢香保子 blog

Tagワーママ


劇団ひとりさんがMCをする、「正解のない問題」という番組にキレモノ様として出演させていただきました。

2017-07-09-13-47-43

この番組

アイデアは世界を救う!
いまだ正解のない問題を解決するアイデアをあらゆる分野の“キレモノ様”たちに考えて頂く情報バラエティー番組。

というもので、私に与えられたお題は

・あるものをブレイクさせるため、インスタ映えする⚫️⚫️を考える
・▲▲市を活性化するために、「〜〜〜」の商品企画


というものでした。

お話をいただいてから、1週間いろいろと考える時間もいただき、密着取材までして紹介VTRまでつくってくださって、

2017-06-21-17-31-46
2017-06-22-12-52-37

本当に、スタッフの方にはありがたい感謝の気持ちでいっぱいです。

当日の収録会場はもりあがりましたーー! 面白かった。

2017-07-09-20-46-58

プレゼンは心を込めて行いました。

2017-07-09-16-40-39
2017-07-09-16-40-47

どんな風に編集されているのか、楽しみです!
この話にはまだ続きがあるので、機会があればブログにかかせていただきますね!

2017-07-11-14-16-53
2017-07-11-14-16-58

7月26日(水)と8月2日(水)放送予定なので詳細またお知らせ致します。

そして、
今回も、大好きなヘアメイクの、夏海さんにきていただきました〜

2017-07-09-13-47-42
2017-07-09-13-49-38

いつも、身の丈以上に可愛くしてくださって、感謝です。

33
38

普通に髪も切ってくださるので(普段は美容院経営しているんです)

18

しかも、個室のプライベートサロン
なのでお子さん連れも、オッケー、男性もオッケー! 恵比寿駅3分

元気ななつみさんにお会いされたい方は、
ぜひ、プライベートサロンを訪ねてみてください。

49
03
http://kaunaloa-hairmake.com/

恵比寿駅から徒歩3分☆完全予約制
アトリエ カウナロア ヘア&メイク
{Tel}03-6712-2459
{Open}
平日  11:00-20:00
土日祝  10:00-19:00
{Closed}
火曜日  ※時間外ご予約営業可
{Address}
東京都渋谷区恵比寿南1-14-9
恵比寿ホワイトレジデンス301

詳細はサイトをご覧下さいませ。
http://kaunaloa-hairmake.com/




娘が「ママにお料理つくってあげたーーい」と言ってくれるので、ついでにお料理を習わせることに。

送り迎えが難しい私は、送迎不要で自宅という慣れた場所でできるのがメリットで、
キッズラインのシッターさんで探してみました!

全てのシッターさんの中から、「家庭料理」で探して、その中で以下の方にしました。

予約して、メッセージのやり取りもスムーズで早かった。

そして、当日娘と話し合ってもらい、予算の中でメニューを決め、一緒にスーパーで買い物してもらって、お料理を教えてもらって、作って、そして、私と一緒に食べるという流れにしてもらいました。

こちらのサポーターさんは、保育士の資格をもっていますが、通常は金融でお仕事をされているそうです。

元お堅い銀行から、最近某生命保険ベンチャーに転職され、そして、副業が自由な会社なので、もともとお子さんが好きで、独学で保育士をとったからということで、キッズラインに登録して活動を始めたそうです。プロフィールの文章もお人柄が出ていて素敵でした。

最初、娘は恥ずかしそうにしてましたが、先生(サポーターさん)が積極的に話しかけてくださって、すぐに意気投合して、一緒にスーパーへ、帰ってくると、予算内で、ママにお花を買って来てくれました(涙涙)

2017-07-08-17-37-24

一本一本予算とにらめっこしながら、アレンジを作ってくれたそうです。(なかなか帰ってこないなーと思ったら、そんな風に頑張ってくれていたそう。サポーターさんからも「お花選びに時間がかかってもう少しで帰宅します」とフォローメッセージが、こんな気配りも嬉しい)

そして、いよいよお料理開始。

2017-07-08-19-34-44

やりやすいところからスタートしてくれて、難しいところはお手本を見せてくれて、

2017-07-08-19-39-25

次回は自分で作れるように、レシピも書きながら、

2017-07-08-19-38-53

わからないところがあればすぐに聞き、

2017-07-08-19-36-56

楽しそうに進んでいきます。

そして、いよいよ完成!!!


2017-07-09-11-19-54

ハートマークをつけてくれたオムライスと、サラダ、娘の大好きな唐揚げと、ナスとマッシュルームのチーズ乗せグラタン

とっても美味しかったです!

そして、終了後の完了報告もしっかりされていて、すごく嬉しかったです。
image


===

忙しいママにとって、気軽に習い事をさせるのは、送迎のことや自分のスケジュールもあり、難しいけれども、キッズラインなら、バイオリン、ピアノ、バレエ、絵画、図工、プログラミング、鉄棒、かけっこ、など、さまざまな先生がいるし(フリーワードで検索してみてください)、自宅という慣れた環境で、ママが不在でもできるのがメリットだなーと。

次はバレエの先生にも来て欲しいな〜


最近話題のモンテッソーリも人気です。

さてさて、もうすぐ夏休み!

自由研究や宿題、そして、いろんな体験をさせてあげたいなーと思う方が、ぜひ以下チェックしてみてください。

2017-07-10-14-12-47
2017-07-10-14-13-00
2017-07-10-14-13-05
2017-07-10-14-13-12
2017-07-10-14-13-17
2017-07-10-14-13-22
2017-07-10-14-13-30
詳細はこちらです。また、いまならブログレポートしてくださる方に、5000円で夏休み体験キャンペーンを行なっています。詳細は以下ご覧ください! めっちゃお得なキャンペーンです!
また、キッズラインの良さを広めるのにぜひぜひぜひ、ご協力ください!

↓  ↓

https://kidsline.me/curations/lessons





七夕が、旧カラーズの設立日なんです。

一人でしんみりしながら以下のブログを書いたり、


事業計画とにらめっこしたり、面接したり、必死になってPCむかっていたら、
「社長、ちょっといいですか?」
と呼び出されると!
なーんと、

2017-07-07-17-37-02

わーーーーーーうれしい! サプライズ・サプライズ・サプライズ!


全然気づかない私も間抜けでしたが、
せっかくなので、短冊片手に、願いを込めて、ろうそくの火を消させてもらいました。
本当にこんなに暖かいメンバーに囲まれて幸せです。キッズラインのサービスに温度があるのは、メンバーの情熱の暖かさです。

本当にみんな、ありがとう!!ヾ(=^▽^=)ノヾ(=^▽^=)ノ
2017-07-07-17-37-02

3年前のある日、日本にベビーシッター文化をつくりたい

そう願ったとき、周囲の多くは「日本には広まらないんじゃない?」「だいたいどんなに計算しても儲からないんじゃない?」と。

そりゃそうですよね。見たことも、さわったことないものは、想像できないですから。

私にとっては、うまくいくとかうまくいかないとかよりも、いま、日本に新しい育児インフラをつくらないと。誰かがやらないと、だから、私がやるんだ!

そんな使命感もありましたし、頭の中にはもうサイトのイメージも温度感もありました。

52

一人ずつ一人ずつ素敵なメンバーが集まって来て、そして、素晴らしいシッターさんがあつまってきて、
そして、お客様にも徐々に浸透していって、、ここまでの道のりは簡単ではなかったけど、でも、予想以上に、使っていただいたお客様からは、愛され、必要とされるサービスになりました。

いままでの期間が、基盤づくりだったとしてら、ここからの3年は、拡大期に入りたいと思います。全国

津々浦々に必要としている人たちの届けることができるよう、今年は、今いらっしゃるお客様とシッターさんの温かい気持ちを広げていくようなイメージで、たくさんのエネルギーを注ぎながら、インフラとして進化させていきます。

とりあえず、新しい1年、次のステージの3年、みんなでがんばるぞポーズ


2017-07-08-16-48-26

(何人か写ってないメンバーごめんよ。。)


どうぞ、これからも、キッズラインを応援してください。みなさんと一緒に、日本に美しいベビーシッター文化をつくってけたらと思います。





キッズラインをご利用いただくお客様は、検索や口コミがほとんどです。
本当にありがたいことに、ネットで体験をレポートしてくださる方が増えています。

めっちゃ、詳細レポートしてくださっているブログに感激!





特別なケアが必要なお子さんでも、対応シッターさんがいます。

ぜひ、使ってみたい、という方は、無料体験キャンペーンや友達紹介もやっていますので、お得にご活用ください。




よく、女性が、好きな男性のタイプを問われると、まっさきに、

「優しい男」

と、答えますが、行動や好みを見ると、どうも、「優しいだけの男じゃだめ」だそうです。

だからというわけではないのですが、最近、キャリアでも、3つの掛け算をすれば、最強になれる。
のような流派がはやってますよね。

時代の流れなのでしょうか?

キッズラインも、もしかしたら、多くの方に使っていただいているのは、シッターだけじゃない魅力、子供預かりだけじゃない魅力かもしれません。

たとえば、キッズラインでは、産後ケアサービスも人気ですが、その理由は、生まれたばかりの「赤ちゃんの育て方を教えてもえる」だったり、産後のママの「メンタルケア」もしてくれる、だったり、栄養のあるご飯を作ってくれたり、掃除も手伝ってくれる、だったりします。

そして、キッズラインには「子供の教育」という視点も人気で、有名大学の女子大生による家庭教師や、バイリンガルによる英語教育も人気です。

科目ごとにも検索できるようになっています。

08
02
16

あとやっぱり、人気はお料理です!シッターさんも胃袋つかんできます!

35

キッズラインでは、シッターさんを「家庭料理」で検索すると、お料理写真も出てくるようにバージョンアップしました。

image

みなさん、「お料理もシッター」さん、オススメです。仕事でくたびれてお家に帰ってきたら、料理ができててお子さんも寝静まってるなんて最高!!

スーパーに急いでいかなくても、メニュー考えなくても、子供のお風呂で戦争にならなくても、一人でお皿を洗わなくてもいい、週に1回や2回などの定期利用をすれば、平和な時間を確保できます。(キッズラインなら1時間1000円〜なので、コストもそれほどかかりません)

1時間1000円〜「お料理"も"シッター」200人突破

https://kidsline.me/contents/news_detail/186


そうそう、余談ですが、藤井四段w や、ビルゲイツもうけたと話題の「モンテッソーリ」キッズラインでも人気です!











↑このページのトップへ