子供を産む前は、バリバリ働いていて、お子さんを授かり、

旦那さんの仕事のこととか、家族の事情で専業主婦になる元キャリアウーマンは多い。

本当に素晴らしいことだと思うのだけれども、

彼女たちが、復職しようと思うとき、やりがいがあって、自分の強みを活かせて、社会に役に立てる仕事、そんな仕事に巡り会う前に、

受け入れ窓口がない!

・子供がいると突然休むんじゃないか
・旦那さんの事情にこれからも左右されるんじゃないか

なかなか正社員でいきなり復帰はできない、というのが現実のようです。

パートなどで徐々に、、と考えている方も多いようです。


改めてそれに気づいたのは、キッズライン全国展開プロジェクトをスタートすると、

上記のような方が本当に多いんです。やりがいのある仕事に就きたいのに、それがない!

新規立ち上げなどを経験し、スキルと実績をつけたいけど、子供がいるとできない!

そう思って、「だったら、まずは、育児インフラを一緒に作る側になろう」そんな熱い想いで応募してくださる方が多いんです。


まずは、拠点長の募集から始めたら、いろいろな場所から素敵な方々が集まり、


そして、1日数分でもお手伝いや情報提供いただける、第1期メンバーを募集したら、

(秘密のフェイスブックで応援してくれるメンバーを募集)


たくさんの方に応援いただき感謝です。
まだまだ募集していますので、しっかり全国に新しい育児インフラを提供していきたいと思います


目指すは、クロネコヤマトです。

全国つづ浦々にキッズライン

そして、この仕事が、参加した皆さんの仕事の実績と社会へのよりよい未来につながるように、私たちも頑張ります。一緒に全国展開プロジェクト、やってみませんか?

仲間をおまちしています!