キッズライン社長 経沢香保子 blog

Tag恋愛


おかげさまで、月刊経沢香保子の本音の裏側、多くの方によんでいただき、熱い感想を頂き、とても感激しています。

今月の途中経過ですが、良くよんでいただいている記事ランキングを見ると




なるほど、お金とモテなのかしら?

そういえば、以下の記事もずーーっと人気です。

■2017年に結婚する方法...【前編】|経沢香保子|note(ノート)
 https://note.mu/kahoko_tsunezawa/n/n2946cb0b14b4


また、おかげさまで、月刊マガジンのまとめ読み1000円オフも大人気です。

02

https://note.mu/kahoko_tsunezawa/m/m3000aa3f6028


どうぞ、引続き頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

コラム集はこちらの本も人気!



すべての女は、自由である。
経沢 香保子
ダイヤモンド社
2016-04-25









Kindle読み放題に登録している方へ


Kindle読み放題で読める私の本は以下です。
是非お手に取っていただければ嬉しいです。


2回目の起業ストーリーを書いた本です。大変高評価レビューをたくさん頂いて感激です。
Kindleならではで動画にも飛べます。






人気コラム「経沢香保子の本音の裏側」をまとめて一気読みできます。
amazonレビューもいい感じであり難いです!









【おまけ】

先日更新したコラムが大好評でした。
あなたは「尽くす女」どう思いますか?







恋愛経験は「数」という意味ではとても少ない方だと思う。

でも、一つ一つがとても素晴らしいものをもたらしてくれて、私を圧倒的に成長させた。

語るにはお相手もあり、恥ずかしいので、触れなかったが、最近コラム執筆も増えてきて、恋愛系はニーズが高いそうで、私なりに、答えれる範囲で書けたらなと思って。


先日後悔したばかりで、評判が良かったもの。

以下は、本の中で一番人気があったようで、よく「あれ面白かった!」と言われます(*´ -`)(´- `*)


すべての女は、自由である。
経沢 香保子
ダイヤモンド社
2016-04-25



私は、仕事も恋愛も、小手先テクニックが苦手で、確かに中には本質につながる、テクニックもあると思うのですが、

もし女性たちが、ムリに自分をつくってまで、「恋愛しなくては」「結婚しなくては」という焦りに陥っているのは、とても悲しい事だと感じる事もあります。

自分らしく輝く先で、素敵なパートナーに巡り会うように、私自身も言い聞かせ
月刊マガジンでも時折自分のためにも書いています。


でも、一番大切なのは、やっぱり、お互いを信頼し合い、すべてを受け入れる覚悟だと思う。

「幸せにしてほしい」「この人と一緒だと幸せになれるかな」というのは、どこか、頭の片隅に、「依存心」がちらちらしているのかもしれない。

相手を幸せにする覚悟くらいで、包み込む事が出来れば、それが一番自分自身にとって、清々しく幸せなのかもしれないと。


上記のコラムは『月刊経沢香保子の本音の裏側』で読む事が出来ます。


https://note.mu/kahoko_tsunezawa/m/mbfb175f6ffa2

42




連載させていただいている女性誌「DRESS」
オンラインバージョンもあって、最近リニューアルされて素敵になったなと思って、
ふと、トップページをみにいくと・・・・

http://p-dress.jp/

(つд⊂)ゴシゴシ(つд⊂)ゴシゴシ
Σヾ( ̄0 ̄;ノΣヾ( ̄0 ̄;ノ

いきなり私がトップページに!

32

去年仕事がなくなったときに、
社長であり編集長の山本さんに「コラム書いてみませんか?」といわれて、


せっかくだから、自分を広げる時期にしよう、
いままでやったことないことに挑戦しよう、
きっと未来の自分の幅を広げてくれるはず。

と、あらゆる挑戦をしようと思ったときに、書き始めたコラム


「すべての女性は自由である」


この記事はまだコラムになれてないたどたどしい3回目
しかも、もっとも不得意な恋愛をテーマにしたもの(汗)

39

大学時代の最初の恋愛の話もしています。はずかしいです。
よろしければ、ご覧下さいませ。

http://p-dress.jp/articles/-/1096


他にも過去記事が掲載されています。

20

気づくともう12回。1年つづいたんだ。すごい。

おかげさまで、いろんなところで、感想をいただいたり、「このためだけに雑誌を買ってます」など嬉しい事をいっていただいたり、


最新号、書くのは苦しかったけれども、とっても評判がよかったです。

2015-09-01-13-36-18


さてさて、今月の締切ももうそろそろ、何をかこうかな。


私たちの活動

⇩⇩





今日、掲載されたネットのインタビュー記事

58

「私が人生で大切にしている10の習慣について」
が大変好評でした。



https://www.careertrek.com/daily/shukan-tsunezawa/


事後報告マニアになる、連絡はこまめに、、、などなど、最後の10個目は、恋愛にしてみました。

17

ちょうど、ちゅうつねカレッジ、今月のテーマが
「パートナーシップについて考える」一ヶ月なのですが、

先日、第1週のテーマ、
出会いの広げ方について投稿したばかり。


チラ見せですが、こんな感じでつづきます・・・

59
・・・・

パートナーシップをうまくいくコツについては沢山の本に書いてあると思いますし、
私も恥ずかしいくらい沢山本を本で勉強したり、実践したりしてきました。

人間関係に厄介なのは、感情が入りすぎてしまう事なのかもしれません。


でも、冷静になったり、時間をうまくおいたり、コントロールしつつ、上手なコミュニケーションをとる事で信頼関係がつみかさなり、より絆を深める事が出来るのでしょう。



私の中で、パートナーシップをよりよく発展させる為に、自分の中で鉄則としている事は、

「相手に期待しすぎない」

彼は絶対に〜〜しない人だ、とか、あの人は絶対に〜〜してくれるとか、どうしても彼氏や身近な存在には過度な期待をしてしまったり、自分の思い込みで決めつけてしまいがちです。相手も人間です。いいときも、悪いときもある、出来るときも出来ないときもある。大きく、丁寧に、相手の置かれている環境もふくめてみる事が大切だと思っています。


「相手をコントロールしようとしない」

相手は相手の判断で人生を生きているので、自分の意見や自分のやり方に一致させようとする事は、いくら好きだから、いくら信頼関係があるからといって出来る訳ではありません。方向性の共有などを目標において、ひとつひとつの事柄は、丁寧にコミュニケーションをとって、お互い提案していく事が大切かなと思います。


「自分が精神的にも経済的にもしっかり自立する」


相手に依存しすぎてしまう事を避けるため、理不尽な条件をのみ合う事がないようにも、大切なポイント。これによって、お互いがフラットにパートナーシップという視点をもてるのかなと思っています。


などなど、ほんの一部なのですが、紆余曲折、試行錯誤で、マネジメントや恋愛、結婚など、あらゆるパートナーシップの中で、体当たりで学んできた事等を、丁寧に表現できる1ヶ月にしていきたいと思っています。


上記のパートナーシップについて考える9月のちゅうつね、ただいま新規メンバーを先着で募集中です。明日4日(金曜)が締切ですのでお急ぎくださいね。


■Facebookがあれば、全国どこでも世界中、24時間すぐに参加できる、オンラインサロン
ちゅうつねカレッジ

⇩⇩
http://synapse.am/contents/monthly/chu_tsune

18




↑このページのトップへ