キッズライン社長 経沢香保子 blog

Tag本田健


人間の能力は、一瞬で劇的に進化することはないかもしれないけれども、
人間の「考え方」は、一瞬で成長することもあると思う。

いわゆる「気づき」なのだと思う。

潜在的に疑問におもっていたこと、モヤモヤしていたこと、そういうことが「気づき」によって、霧が晴れたようになることがある。

人間不思議なもので、モヤモヤがなくなれば、一気に行動が加速したり、情熱が高まったりする。

クリアな気持ちのほうが、物事にまっすぐ、そして、本質に向き合えるのだと思う。

そういうわけで、過去に読んで印象に残った本や、見て気づきが多かった映画などを見返している。
その内容の受け取り方や気づきや学びが、2年前や3年前と随分変わったことも気づかされながら。


先日のブログに書いた、『ユダヤ人大富豪の教え』



続いてシリーズのⅡを読み直した。









今の私に必要な思考が、考え方がたくさん書かれていて、有意義だった。本田健さんに感謝!

キッズライン3周年なので、今年は本格的に全国に!頑張ります。



ミリオンセラー100万部以上売れる本は、
1年に1冊だそうです。


今度、本田健さんと対談させていただく事になったのですが、

代表的な著書である
『ユダヤ人大富豪の教え』が、発売から10年で100万部突破したそうです。



すごいですね。10年っていうのも素敵です。瞬間風速ではなく、長く愛されたんですね。

本田健さん、本だけで、発売が累計700万部を突破していらっしゃるそうで、累計2000万部目標と!世界でもベストセラー作家になり、世界平和に貢献したいという思いを強く持っていらっしゃるそうです。

今度対談させていただくので、改めて本田健さんの著書やポットキャストなど拝見させていただいていますが、本当に本当に本当に勉強になりまくりで、人生で大切なことを教えていただいている気がします。

























実は、本田健さんとの対談は8年ぶりなんです。


私自身、この8年は正直人生で一番辛いこともあったし、いろんな経験も積んで視野も変わったと思うので、久々にお会いできるのはとても楽しみですし、

いくつかの質問も考えています。

人生で過去の消化しきれない出来事の解釈を本田健さんなりの見解をもらいたいのと、自分の今後の夢について、すでに健さんが取り組んでらっしゃるので、歩んできた道筋を伺いたいなって。

すごくワクワクしています。


ユダヤ人大富豪の教えは、漫画も含めシリーズ展開もすごいです。










キッズラインも、じわじわ広がり、愛され、必要とされるサービス目指してます!






↑このページのトップへ