キッズライン社長 経沢香保子 blog

Tag経沢香保子


どベンチャーなので、自ら、営業にも行くし、提携交渉にも行く。

でも、私は仕事が大好きだし、自分の仕事は社会を変えるためにやっていると確信しているので、

果敢にいろいろな企業にお話しと一緒に仕事をさせていただこうと、お邪魔させていただいています。

今日は、日本のネットインフラ企業、Yahoo!さんとメルカリさんに。


まず、Yahoo!さん。さ・す・が

2017-03-08-18-59-24
2017-03-08-18-59-24

紀尾井町に移転されてはじめてですが、凄いオフィスでした。

2017-03-08-18-59-24

社食までごちそうになってしまい

また、ついついみてしまう、会社のペットボトル

2017-03-08-18-59-25


もちろん、そのあとお邪魔したメルカリさんでも、思わずみてしまいます!

2017-03-08-18-51-42


メルカリさんでは、あの小泉さんまで出てきてくださって(感激)

2017-03-08-19-13-26

Yahoo!さんとは以前から連携したいとずっと思っていたことが叶い、

メルカリさんはヘビーユーザーだから、会社にお邪魔できて、熱心にお話きいてくださって、感激でした。


私たち、キッズラインは、まだまだ一合目だけれども、


クロネコヤマトがあったから、日本のECが発展した
というように、

キッズラインがあったから、日本の女性活躍が進んだ

といわれるように、まだまだコツコツコツコツ頑張ります!


今日は、日本テレビのスッキリにも取り上げられ


配信したプレスリリースもおかげさまで好評でした。


引き続き、

日本にベビーシッター文化を

待機児童の一日も早い解決を頑張ります!











私には、大好きな3人の弁護士さんがいます。

一人は、無罪請負人の弘中先生、もう一人は、弁護士ドットコム社長の元榮さん

04

2人とももちろん日本を代表する優秀な弁護士先生ですが、

「争いで勝つ、負ける」より「未来を生きる大切さ」を教えてくれた2人です。

普通、弁護士の先生は、商売を優先すれば、裁判になった方が売上げになるし、争いを大きくした方が儲かるんだと思います。

でも、彼らは、私の人生が一番苦しいときに、もちろん、手を差し伸べてくれたけれども、

私を起業家として再生させることに、まず力をいれてくれました。

キッズラインを立ち上げる決意ができたのも、ここまで順調に来れたのも、お二人のお知恵と励ましのおかげで、心から感謝しています。

■『無罪請負人』弘中惇一郎先生と最強弁護士な夜
http://kahoko.blog.jp/archives/1018546769.html


そして、3人目の大好きな弁護士先生は女性です。

そんな、私の人生の再生のプロセスの中で、いつも、そばで優しく、そして、時に冷静に支えてくれた、当時、弘中先生の事務所で働いていた、渥美陽子弁護士

48

対応のスピードと細やかさと、そして、クールな頭脳で、いつも甘えさせてもらってました。

いつぞやの事件で、美人弁護士としてマスコミを賑わせ、ネットではガッキーに間違えられるほどの人気っぷりで、

渥美陽子『高畑裕太の弁護士』の画像は新垣結衣の写真だった!w
 http://arashi1.wpblog.jp/news/3904 @さんから

先日独立されました!!

さっそく、サクセスストーリーが記事に ↓ ↓ 話題の注目美人弁護士さんです。



そんな、渥美先生の事務所は、やはり、すっかり繁盛しているようで、

パラリーガルを募集しているそうです。身に覚えのある方はぜひ!

多くの人を助け、人生を輝かせる素晴らしいお仕事、尊敬します。

18

ホームページはこちら
http://atsumi-law.com/




国民的サービスを目指しているキッズラインなので、

マスコミの方に応援頂くのはとても嬉しく、ありがたいです。

また、女性誌に取り上げていただけるのも大変光栄です。


先週は、コメンテーターのお仕事について「女性セブン」に、
11

デーブさんには4年間番組を毎週ご一緒させていただき、コメンテーターとしてばかりではなく、

人としてもたくさん学ばせていただいて感謝しています。




『女性自身』には姉妹力について

49

これからも、焦らず、コツコツ頑張っていきたいです。





3月11日まで、保育園落ちた方へ、
不承諾通知キャンペーンを行っています!





ここ最近、おかげさまで、ばたばたばたーーーと、たくさんのチャンスを頂き感謝です。

こういうときには、激動の波に決して流されず、大きな問題を、小さな問題に分解し、

一つ一つコツコツ対処していくことが大切だと肝に命じています。

そして、そんなとき、一番大切なのは、心の在り方、心が「健全」かつ「冷静」であること。

また、根つめて考えすぎると、視野が狭くなるので、ろくなアイディアが思い浮かばない、

ネガティブになったりしたら、ろくなことないから、

楽しいご褒美や、リフレッシュをいれて、気分を変えていくことも大切。


というわけだからでもないのですが、気分を変えるのは外見を変えることが一番手っ取り早い。

というわけで、髪型を変えてみました!!! (前置き長い!)

2017-03-01-15-47-11
2017-03-01-15-48-19

切ってくださったのは、ずーーっと3年間くらい、私のメイクを担当してくださっている、夏海さん。

テレビ局のメイクさんだったのが、少し前に独立して、恵比寿に超素敵な美容院をオープンしたのです。

日差しが明るくて、オープンで、しかも、毎回1名のみの完全個室。

2017-03-01-15-47-43


シャンプーからカラーやセットまで、ぜーんぶ、カリスマアーティストの夏海さんが、つきっきりでやってくださいます。


それだけじゃなくて、ファッションのアドバイスもしてださるんです。

机の上にタブレットがあって、

どこそこの洋服がいいとか、靴は最近、どんなのがはやってるとか、

先日は私が、「髪型も、ファッションも変えたい!」っていったら、

一緒にネットショップで選んでくれて、その場でショッピングまで完了しました!!!

最近流行のメイクグッズとか、素敵な美容グッズもいつもアドバイスもらって、

(そういうのにすっかり疎い私は)めちゃくちゃ感謝しています!!

ほんと、大の仲良しです。。。

2017-03-01-19-57-14

性格もよくて、本当に明るくて、いくたび、元気もらえて、私のパワースポットです。


美人になりたい、パワーアップしたい、自分を進化させたい、自分のファッションや美容アドバイスが欲しいという方、一人っきりの美容室を満喫したいという方

そして、個室なのでお子さん連れも、オッケー、男性もオッケー! 恵比寿駅3分

そんな方は、ぜひ、

夏海さんのプライベートサロンを訪ねてみてください。

49
03
http://kaunaloa-hairmake.com/

恵比寿駅から徒歩3分☆完全予約制
アトリエ カウナロア ヘア&メイク
{Tel}03-6712-2459
{Open}
平日  11:00-20:00
土日祝  10:00-19:00
{Closed}
火曜日  ※時間外ご予約営業可
{Address}
東京都渋谷区恵比寿南1-14-9
恵比寿ホワイトレジデンス301

詳細はサイトをご覧下さいませ。
http://kaunaloa-hairmake.com/















おかげさまで、月刊経沢香保子の本音の裏側、多くの方によんでいただき、熱い感想を頂き、とても感激しています。

今月の途中経過ですが、良くよんでいただいている記事ランキングを見ると




なるほど、お金とモテなのかしら?

そういえば、以下の記事もずーーっと人気です。

■2017年に結婚する方法...【前編】|経沢香保子|note(ノート)
 https://note.mu/kahoko_tsunezawa/n/n2946cb0b14b4


また、おかげさまで、月刊マガジンのまとめ読み1000円オフも大人気です。

02

https://note.mu/kahoko_tsunezawa/m/m3000aa3f6028


どうぞ、引続き頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

コラム集はこちらの本も人気!



すべての女は、自由である。
経沢 香保子
ダイヤモンド社
2016-04-25








↑このページのトップへ