キッズライン社長 経沢香保子 blog

Tag経沢香保子


友達が「これ、すごいよ!」っておすすめされた電動歯ブラシ


2016-11-15-10-07-35

なんだか、時計みたいなのもついていて、しかも、磨くのも何種類か、歯石用とか、あるみたいで、

2016-11-15-10-07-59

歯を磨く箇所や時間の設定も、(上下左右、30秒ずつ、みたいな)

電波がとんで指示が来るんです!!!!!

2016-11-16-09-53-55


それにしても、本当に良〜く、きれいに磨けて、すごいすごいすごいです!


「コメンテーターは歯が命」
ではないのですが、

定期的に歯医者さんでクリーニングをしていたのですが、

この歯ブラシだと自分で磨いてもかなり良く落ち

磨いた後は、ツルツル


自宅メンテナンスとしてはすごく優秀だなー!と

毎日のことだから、気持ちが上がる方がいいですよね^^




時計みたいなのと連動する場合は上記プラスオプションのようです。(なくても大丈夫かと)


04


最近の家電の進化はすごいなーと、何かを買い替えるたびにすごく思います。


な、なんと、キッズラインが、いよいよ、東京カレンダーにまで登場


4yuuuu!!!!さんにも!



いま、最高の力をいれている活動が、

いい夫婦の日に、夫婦でごはんを食べにいってほしくて、先着1000名さまに

ベビーシッター無料体験をプレゼントしているというもの
です。

めっちゃ頑張っていますので、

どうか、みなさん、シェアや拡散にご協力下さい☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


また、お子さんがいるお友達にぜひ教えて上げてください(プレゼントも出来ます)

みなさん、お子さんが生まれてからの、夫婦ごはん事情どうですか?

弊社で調べたところ、驚愕の調査結果が、、、

子どもがいる夫婦が1年にふたりっきりでごはんを食べる回数は?!

⇩   ⇩

https://kidsline.me/contents/news_detail/94
2016-11-13-13-27-31



友達が送ってくれた写真!

週刊ダイヤモンドの以下の特集

2016-11-14-12-11-36


そこに、私が卒業した、桜蔭中学・高校が掲載されていて、なんと、私が卒業生のところに名前が!!!!

2016-11-14-12-36-51


ありがたいです・・・・

上下すばらしい方に囲まれて、恐縮しまくりです・・・

==

実は、以前書いて、かなり反響をいただいた以下の記事


■母校 桜蔭での講演

http://kahoko.blog.jp/archives/1025286216.html


上記にも書いていますが、また、上記の写真にあるように、

過去に1万8000人の卒業生の2000人が東大に入ってしまうような女子校なので

当然、クラスで多くの同級生が東大か、東大以外は医学部に進学するというのが常識の学校でした。

私はできそこない生徒でしたが、講演に呼んでいただいて以下のような話をしました。



小さいときに、
「これからは女性も働き続ける時代が来るよ」母にそういわれて、

であれば、

結婚も子供も仕事もすべて手に入れたいと思った私が、
女性としてどうやったら理想の人生をつくれるのか、
小学生の頭で一生懸命考えた末に、

まずは、一番難しい女子校に入る事で自分の未来の可能性を広げようと、
脇目もふらず勉強しました。


七転八倒しながら勉強しつづけ、
やっともぎとった中学合格

でも、
周囲は本当に頭が良くて、入学後すぐに東大目指してコツコツ勉強を始める姿に、

しょせん草野球は通用するけど、偏差値大リーグには立ち向かえない、
私は、この道では大成しないと、才能あふれる彼女達を尻目に、その道をあきらめました。


それから自分の強みについてずっと悩んで
周囲にコンプレックスをもちつづけていた私でした。


桜蔭は、東大にわんさか入るような女子校だけど、

成績を発表されることも、先生に勉強しろといわれることもなく、
本当に個性を尊重してくれ、自主性にまかせてくれる学校でした。

だから毎日楽しく通う事ができ、先生に感謝しています。

落ちこぼれの私が、活躍したのは授業以外のシーンでした。(体育とか家庭科とか美術とか)

であればと、高校生の時、文化祭で出店しようと、
おちゃづけ屋さんを企画しました。

(日常茶飯事=にちじょうちゃめしごと っていうオヤジギャグ)

これが、周囲のささえで、大成功したんです。
その商売の小さな成功体験を、先生はみんな褒めてくれて、自分の強みについて、すこしヒントがつかめたこと。

そして、大学生のときに稼ぎまくった家庭教師のアルバイト

そして、いまの「起業家」という私の仕事について、
そんなことから、
「新しい価値をつくること」それが、自分の天職だと気づき、今に至っているという体験を話しました。


最後に、彼女達へのメッセージは、

いま、日本の女性のあり方が変わろうとしている。

だからこそ、
才能の宝庫であるあなたたちこそが、
このように恵まれた教育環境で育ったからこそ、
その恩を、身につけたちからを、もっている力を
社会にでたら、どんどん還元してほしい。

みなさんの聡明さは財産。
しかも周囲の支えで身に付けた財産。
だから、自分だけのものだと思わないでほしい。

新しい事、道なき道をつくって
後続する女性達が通りやすい、素敵な道をつくってほしい。
そうやって、社会に還元して素晴らしいサイクルをつくろう。

一人でも多くの女性リーダーがここからうまれますように。
そして、一緒に、日本をもっと進化させていきましょう。

そんな話をしました。


学歴がすべてではないとは思いますが、あの時、人生でもっている最大の忍耐力を使って

苦手な勉強に挑んだことは、私の自信になりました。


そして、知るぞ知る的ではありますが、桜蔭ブランドのおかげで、

頭良さそうな人と思われたり、信頼を得やすかったり、

もうすぐ中学受験の息子の尊敬を勝ち得たりw

ちゃっかり、メリットもいただいていて感謝しています。


これからも、卒業生として恥じぬよう、また、

桜蔭の精神

愛情と自主の精神をもって学び、正義の念に基づいて行動する女性

を胸に、日本にベビーシッター文化を広めることに貢献していきたいと思っています。

==

もうすぐいい夫婦の日

みなさん、お子さんが生まれてからの、夫婦ごはん事情どうですか?

弊社で調べたところ、驚愕の調査結果が、、、

子どもがいる夫婦が1年にふたりっきりでごはんを食べる回数は?!

⇩   ⇩

https://kidsline.me/contents/news_detail/94
2016-11-13-13-27-31



家に宅配が来てたので、あけてみると・・・・


これ!!!!


2016-11-12-21-22-25

そうそう、ミニファミコン!!!


MacBookと並べても小さいですが、

箱から出してスマホと並べてみると(私はiphoneの小さい方)

2016-11-12-21-22-14


ほんと、手のひらサイズだよ!


実は私、なにも考えないで、骨髄反射的にポチってて、

来客とかきたら盛り上がるかなーとふと買っただけだったのですが、

あけてみると、ソフトが30本以上入ってて、

2016-11-12-21-22-42
2016-11-12-21-23-01

なんだか、いろいろとすごいなー

2016-11-12-21-27-16
2016-11-12-21-24-19


明日は、早起きで、シューイチに(日本テレビ7時30分〜生放送)なんですが、

早く寝ないと・・・・



ちなみに、お値段1万円くらい。(マーケットプレイスで買ったので様々な値段)

昔だったら、ソフトも買って、本体も買ってって、30本集めたら、

すごく高かったような気がするけど、いまは、スマホでいくらでもゲームの時代だから、

高いのか安いのか分かりませんが、しばし盛り上がれそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


===

さてさて、以下の「いい夫婦の日キャンペーン」

先着1000組様にベビーシッター無料体験をプレゼントするというものなのですが、

おかげさまで、

昨日開始したばかりで、330を超えるエントリーがあり、その、反響の大きさに、びっくりしています!!!

もしかしたら、みなさん、ベビーシッターに興味があっても、きっかけがなかったのかな、と、

思うと、「日本にベビーシッター文化」を広めるために、日本の夫婦円満に貢献したいと、挑戦してよかったキャンペーンかもしれないと、ちょっと喜んでいます。





04

ぜひ、これを機会に「ベビーシッター使ってみたいな」と思っていた方、是非是非お得に、試してみてくださいね。

以下よりエントリーできます。

詳細よくお読みになって、奮ってご参加下さい。

https://kidsline.me/contents/news_detail/94



1000組様に達しましたら、予告なく終了させていただく場合がありますので、
ご興味のある方、お早めに(*゚▽゚*)










もうすぐいい夫婦の日ですね!


さて、子供をもつ親御さん、


夫婦だけでごはんってどれくらい食べていますか?



私たちキッズラインは、夫婦のごはん事情調査をしてみました。


すると、子供のいる夫婦の場合


「二人っきりでごはんを食べたい」と8割以上が思いながらも、


実際は年に数回そのような機会があるかどうか。。。という悲しい調査結果が出ました(以下文末)



(TДT)(TДT)(p_q*)シクシク



ですので、私たちは、そんな夫婦の願いを叶えたい!

というわけで、


先着1000組の夫婦に「ベビーシッター無料体験」をプレゼントする

「いい夫婦の日を盛り上げるキャンペーン」を本日開始しました。


57


このキャンペーン、どなたでも参加できて、


また、ご自身の利用じゃなくても、お友達に3000円分プレゼントすることも出来ます。



以下の調査結果は他にも、
夫婦の会話時間は「1日30分以下」がなんと○%など。。。(以下調査結果)

日本は、残業も多くなかなか夫婦の時間がとれない現状が浮かび上がっていて

ぜひ、いい夫婦の日に向けて、


日本の夫婦円満きっかけを、みんなで、広げていければと思っていますので、


拡散やシェアにご協力頂けると嬉しいです。


調査結果や、キャンペーンの参加方法、ご応募は以下からです。


■調査結果:夫婦二人っきりでごはんを食べる回数は? 一日の会話は?

https://kidsline.me/contents/news_detail/94




今朝からさっそくたくさんの方が参加してくださっていて、嬉しいです。


先着順となっていますので、ぜひ、興味のある方は、この機会にベビーシッターを体験してみてくださいね。


以下のような素敵な夫婦が増えるといいなーと



たくさんの方がこのキャンペーンを応援してくださって嬉しいです。




素敵なベビーシッターさんが600名以上でお待ちしています。







私は、たぶん、お酒が大好きです!

ワインやシャンパンなら1本は軽く行けます。

寝る前に、必ず、一日を振り返りながら、ちびちび、ちびちび、やってるいます。

48

き、き、気付くと、

(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))(つд⊂)ゴシゴシ!!!!!!


なーーーーんてことはよくありますw、

でも、しっかり、早起きですし、寝覚めもかなりいいです。

昔は、全然寝れなかったのに、最近睡眠絶好調です!

(昨日のお風呂だ、ベッドの暖めだのおかげ⇩だと思いますが)



あとは、夜寝る前に必ず飲むお酒達も定番化しつつある、


以下、超お気に入りです。

まず、大好きなスパークリングワイン

モエシャンドンのスパークリングバージョンなだけに、辛口、美味です!

しかも、めっちゃリーズナブル



箱買いして、毎晩飲んじゃいます。

一人だと全部飲む自信がない、という方は、以下のキャップ(540円也)をしておけば、数日 泡は元気です。





そして、ま、今日は1杯だけにしておこうとか、シャンパンのんじゃったし、、、というときは、

以下でハイボール♡






ちょっと濃いめにするのがポイントです。ほんとーに、美味しいです。

以前は山崎を飲んでましたが、最近はこっちにはまってます。

炭酸は、飲んでも割っても美味しい以下です。




今日も、寝る前に一日のことをいろいろと考えながら、反省会して、明日のテレビに備え、情報収集して、お風呂であったまって早く寝ます!

↑このページのトップへ