キッズライン社長 経沢香保子 blog

Tag結婚


おかげさまで、月刊経沢香保子の本音の裏側、多くの方によんでいただき、熱い感想を頂き、とても感激しています。

今月の途中経過ですが、良くよんでいただいている記事ランキングを見ると




なるほど、お金とモテなのかしら?

そういえば、以下の記事もずーーっと人気です。

■2017年に結婚する方法...【前編】|経沢香保子|note(ノート)
 https://note.mu/kahoko_tsunezawa/n/n2946cb0b14b4


また、おかげさまで、月刊マガジンのまとめ読み1000円オフも大人気です。

02

https://note.mu/kahoko_tsunezawa/m/m3000aa3f6028


どうぞ、引続き頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

コラム集はこちらの本も人気!



すべての女は、自由である。
経沢 香保子
ダイヤモンド社
2016-04-25









おかげさまで毎月購読してくださる方が増え、反響も大きい、

【月刊経沢香保子の本音の裏側】

最新号(2016年12月号)note、Kindleと先ほど発売になりました!


16


■Kindleの方↓


■noteユーザーの方


ちなみに、どんなことを書いているかというと、、、

目次

■ベストセラーになってもロングセラーにはなれない

■エゴサーチはすべきか否か

■なぜ不安なのか、どうすればいいのか?

■敵をつくるのは、人生に爆弾をうめること

■メンタル最強になれる、たった一つの言葉

■働くママよ、罪悪感は、もう捨てよう

■人に一番に好かれる態度は「●●さ」だ。

■母からの手紙

■不安の先取りはしない

■私がいま、一番身につけたい能力について。

■苦しいときの、最高の逃げ場は「●●」だった。

■幸せになりたかったら、種をうえよう

2017年に結婚する方法...【前編】

2017年に結婚する方法...【後編】



とにかく、人気だった記事は、


ぜひ、週末にお時間あれば、読んでみてください!




ちなみに、KindleUnlimitedユーザーの方が無料で読める、
コラムまとめて3ヶ月づつの大変お特なボーナスパックも大好評です!
(12月号とは内容がかぶりません)


あれっ?!て思うレビューもありますが、
大変好評なレビューを頂き感謝です(*゚▽゚*)









noteでも絶賛販売中です!
https://note.mu/kahoko_tsunezawa/magazines






今年も引続き「月刊経沢香保子の本音の裏側」更新していきます!

年末年始に、過去記事が一気読みできるボーナスパックを出させていただいたのですが、

おかげさまで好評で、




本当にありがたいです。

ちなみに、本日は以下の記事を更新しました。



さてさて、過去記事は特別価格で期間限定で発売しようと思っているのですが、

 noteのみならず、Amazonでも買えます(しかも読み放題対象になってます)




よろしければ、お手に取っていただけると嬉しいです。


引続き、

月刊経沢香保子の本音の裏側も宜しくお願い致します!

29
46

こちらから

https://note.mu/kahoko_tsunezawa/m/mbfb175f6ffa2




昨日は、私とはあちゅうが開催している、オンラインサロン「ちゅうつね」の
リアルセミナーでした。@グロービス経営大学院


昨日のテーマは、ずばり以下、

(私の場合は、本当にいつも周囲に最高の男性の方ばかりに囲まれているので、恐縮なんですが)


とにかく、講師の大西明美さんが、元気で明るくてパワフルで面白すぎるんです!!!


(ちなみに、ワンピースはAYUWAさんのこちらです)


そして、大西さんは、いままで婚活アドバイザーとして、何万人のカウンセリングをしてきて、

このような著書も書かれていますが、




いきなり、

「最高の男性に会いたかったら、結婚したかったら、婚活はやめてください!」

(でも、●●の人は続けましょう、と、おっしゃっていました)

その理由は、以下、

婚活というのは、どうしても「周囲にジャッジされる」プロセスが多いので、それがマイナスに働いてしまわないように、という優しい気遣いの理論でした。



そして、そんな「周囲からのジャッジされる」婚活をやり過ぎると、日常がつまらなくなり、
その結果、、

つまり、結婚したいなら、まず、自分の魅力を高めることを頑張りなさいと!


で、そのためには、


そう、他人のためになるようなことを一生懸命やる。自分の好きなことを一生懸命やる。(特に、職場や趣味のサークルなどのコミュニティーのなかで)

そうすると、その人自身が、内側から輝くから、周囲に、素敵な人が集まってくるんだそう。


それが、婚活より、本質的で、素敵なパートナーに出会える、最良の方法だそうです。

なるほどですね!

(このビデオはちゅうつねに入会した人は昨日から1週間無料で見れます)



私は結婚したいという、強い願望が、いまのところないのですが(いろいろとあり)

とにかくいまは、仕事が楽しくて、ベビーシッターを文化として、どうやって日本に広めるか、そんなことばかりを日々考えているので、

でも、きっと一生懸命やっていれば、仕事も願いが叶い、素敵なパートナーシップも引き寄せるんじゃないかとおもうと、いろいろ相乗効果ですねww


というわけで、いま、最高の力をいれている活動が、

いい夫婦の日に、夫婦でごはんを食べにいってほしくて、先着1000名さまに

ベビーシッター無料体験をプレゼントしているというもの
です。

めっちゃ頑張っていますので、

どうか、みなさん、シェアや拡散にご協力下さい☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


また、お子さんがいるお友達にぜひ教えて上げてください(プレゼントも出来ます)

みなさん、お子さんが生まれてからの、夫婦ごはん事情どうですか?

弊社で調べたところ、驚愕の調査結果が、、、

子どもがいる夫婦が1年にふたりっきりでごはんを食べる回数は?!

⇩   ⇩

https://kidsline.me/contents/news_detail/94
2016-11-13-13-27-31








今年も、もう、11月。残すは12月のみ。

早いーーーーーー!!

というわけで、私は、今年が終わるまでに、どんどん身軽になると決めている。

究極にどこまでも身軽になりたいと思っている。

それは、来年の飛躍に向けて、という目的だ。

飛躍するには、高く飛ぶには、身軽でなければいけない。


では、どうすればいいのか?

それは、とにかく「捨てること」「捨てまくること」

以前、人生の転機のときに、1トントラックにがしがし捨てました

before

53

after

00

(もうこの部屋はすっかり引っ越してしまったのですが)


急に思い立ったので立った一日でやったのですが、当然一人では出来ず、

こんな風にご協力いただいて、、


でも、断捨離効果ってすごいですね。


捨てれば、何かが入ってくる。

何かが入ってくるということは、動き出す。


そのあと、停滞していた私の人生が動き出して、キッズラインを起業することにつながったと思います。

動き出すには、スペースが必要なんですよね。

===

そして、人生を新たに展開させるためにスペースをあける、

そんな、断捨離は、いわゆる「モノ」だけではないと思います。

ほかにも、

・時間の断捨離

・人間関係の断捨離

(言葉は悪いですが、いいたいことは、無駄な会合に行かないとか、自分にマイナスを与える人からはなれるとか)

等があると思います。



というわけで、今月のちゅうつねカレッジ

https://synapse.am/contents/monthly/chu_tsune

のテーマは「断捨離」(古いものを捨てる1ヶ月)です。

私とはあちゅうで、毎週毎週考え方を課題とともに投稿しています。

私の方では、以下の順で進めています

第1週目:無駄な時間を捨てる
第2週目:古いモノを捨てる
第3週目:古い人間関係を捨てる
第4週目:まとめ



そして、今月は、人間関係、パートナーシップがやはり人生の多くを左右するということで、

「最高の男と出会うために捨てるべき7つの習慣」

というテーマ!!!!

来週月曜日(11月14日)19時〜開催です!


もっと良いパートナーと巡り会いたいと思ったら、やはりスペースを空けないとダメですもんね。

しかも、講師は、いま話題の婚活支援で大人気の大西明美さん


婚活アドバイザー。2010年からクリスチャン専門の結婚相談所を経営。

20年で43,000件以上の婚活&恋愛アドバイスを実施とツワモノ!




糟糠の妻はなぜ捨てられるのか
大西 明美
プレジデント社
2016-09-29



43

詳細は以下より
http://peatix.com/event/202919









↑このページのトップへ