キッズライン社長 経沢香保子 blog

Tag起業女子


旬な人に会う


これってすごいことだと思うんです。

なぜ、いまブレイクしてるのか?
なぜ、人気がでたのか?
時流にのって、これからどこに行こうとしてるのか?


なので、私は女性起業家サロンでは、起業のノウハウをお伝えするだけではなく、
旬に活躍するすごい人を、奢ったり、口説いたりしながらの腕力で無理やりお呼びして

ずばずば切り込む、オフレコ対談を毎月女性起業家サロン内で開催しているんです。


サロンメンバー参加無料ですし、生中継もしていますし、録画のアーカイブも見放題なんです。



そして、いま、女性起業家サロンでは以下の豪華な対談相手との爆笑対談が、
8月31日まで、アーカイブが見放題です

 


たとえば、幻冬舎のカリスマ編集者 箕輪 厚介 (Kousukeminowa Kousuke Minowa)さん

ベストセラー連発のすごい人です。


21055236_1331892066909072_8042393145143062532_o
 


・長身イケメン社長で、ヘルス事業で世界を制覇しようとしてる、Finc社長の 溝口 勇児 (Yuji Mizoguchi)さんとの対談


20622294_1426169000772688_6895979262584086347_n

全ての女性が魅了されてしまう、あのバラ男、バチェラー久保裕丈さん

恋愛について語ってます。



20881896_1439700029419585_4657011596836455972_n


どの対談も、心おきなく突っ込ませていただきました!!


きになる人はサロン会員になって、ぜひ堪能してください。



そして、来月はなんと、新刊「40歳が社長になる日」が話題の
 岡島 悦子 (ETSUKO OKAJIMA)さん!

20031659_10213231615120464_5509500351856891652_n

私の周囲の魅力的な人たちとの時間を今後もずーーっと
サロンメンバーにシェアにしています。

今月からから女性起業家サロンは本格リニューアルを開始して、
サロンメンバーが参加できるリアルイベントを増やしてます。



そして。そして。そして。

サロン内限定のポッドキャストも開始しました。

 28


女性起業家サロンは男性も入会可能。


最近メンバーも増えて、
起業準備中から上場目指す系まで素敵な方々ばかり、めちゃ素敵なメンバーです。
みなさんもぜひ仲間になってくださいね!

https://lounge.dmm.com/detail/558/

12




昨日は、グロービス経営大学院をお借りして、

運営するオンラインサロン「女性起業家サロン」のリアルイベントでした!

事前のお申込が160名ほどになって、関係者もいれると、かなりの総勢イベントで、

受付もこんなに・・・

2017-02-12-13-30-52




今回の目的は、いつもやっている「女性起業家サロン」のオフラインイベントで、

通常はオンラインサロンで学び合っているのですが、

今回は、オフラインでリアルの交流をして、

仲間を見つけてもらったり、パートナーを捜してもらったりと、さらに発展させてほしくて。

だからこそ、交流会にも力をいれて、運営メンバーがすごく工夫をしてくれました。

2017-02-12-13-30-25


まず、最初に、私の方で「社会を変える起業家になる3つの視点」というお話をさせていただきました。

女性起業のブームが再熱しているのは、すごくいい流れだけれども、

ともすると、「自分のために」「自分らしく」が最優先されてしまいがちです。

でも、本当に大切なことは

「自分の強みや情熱を傾けれる分野で起業し、

周囲のお役に立てる独自のサービスを展開するから、

同じ志の仲間があつまり、だから、よい会社となり、

よいサービスとして進化し続け、長く愛され、社会に根付き、すべてがうまく回りつづける」

のだと思います。

なので、その視点から3つの方法をお話させていただきました。


2017-02-12-13-28-13

みなさん、本当に熱心に聞いてくださいました。



2017-02-12-13-30-04


2017-02-12-13-31-18



そして、そのあとは、スナップマートの江藤美帆さんと、マインドメンテナンスの一人者である

はるひなたさんと、女性起業家の星、小田切あさぎさんのパネルディスカッション

2017-02-12-13-29-01


さすが、オフレコ?パネルディスカッションなだけに、ぶんぶんリアルな話が飛び出して


テンション上げすぎてしまいました(汗)

そのあとは、参加するメンバーの中から希望者の1分プレゼン

2017-02-12-13-28-35

商品サービスの説明あり、パートナーを求める声あり、コラムニスト募集のサイトもあり、、、

そして、大交流会でした!

2017-02-12-13-29-31


みなさん、本当にすばらしい出会いが会ったようで、参加者全員の記念写真では、

みなんの素晴らしい笑顔が印象的でした。

2017-02-12-13-21-01

そのあとのアフター会も盛り上がったみたいです!


続々感想もいただいて、とても嬉しいです。





女性起業家サロンは、日本中、世界中、どこからでも、24時間いつでも閲覧、交流できる

本気で社会を変えようと思う起業家のための場所です(男女年齢問わず)

今回の上記講演とパネルディスカッションの動画も期間限定で閲覧できるようになっています。

ぜひ、ご興味のある方は以下よりご参加下さい。


■女性起業家サロン
https://synapse.am/contents/monthly/woman_kigyou_salon





ブログ以外にもいろいろなところで発信活動をさせていただいています。

金曜日は、


マンションでの挨拶禁止問題や、プーチン所信表明演説、小池百合子さんの所信表明演説などについてコメントさせていただきました。


毎月15本程度更新させていただいている『月刊経沢香保子の本音の裏側』では、







また、主催させていただいているオンラインサロン

「起業で社会をかえる女性起業家サロン」では




キッズラインともども、引続きどうぞ宜しくお願い致します!

月刊経沢香保子の本音の裏側
https://note.mu/kahoko_tsunezawa/m/mbfb175f6ffa2


起業で社会を変える「女性起業家サロン」
https://synapse.am/contents/monthly/woman_kigyou_salon


↑このページのトップへ