キッズライン社長 経沢香保子 blog

Tag起業


昨日のコーポレートサイトのオープンでは、大変たくさんの励ましや反響をいただいて、チームカラーズ一同大変感激して、なにかがスイッチはいったような気がします。みなさま、本当にありがとうございました。

サイトの中にもちょろっとかきましたが、
http://colorsinc.me/team-colors
六本木の事務所がまだ内装工中のため、働く場所のない私たちは、私の自宅にあつまって、リビングと書斎で仕事してます。まさに、自宅の一室からw

夕方になると娘が帰ってきて、みんなと混じってさらにわいわい。保育園と化してます。





































ところで、今日はとても夕陽が綺麗でしたね!


















 












みんなで、騒ぎながら撮影したりしてました。










































早く事務所できないかなーという気持ちと、こういうシチュエーションもベンチャーっぽくていいいなーと、貴重な経験を楽しんでいます。

colors_logo  IMG_2486

どうぞ、引続きよろしくお願い致します。

colorsinc.me/


今日から本格的にこちらのブログでお世話になります。

いままで、アメブロのみなさんには大変お世話になり、感謝しているので、移転してしまう事は、
心苦しい部分もありました。

新会社を設立した事もあり、URLの変更等も必要となり、こちらで今後は更新していくことになりました。お気に入りやブックマークいただいていた方、いろいろとご不便をおかけしますが、どうぞ引続きよろしくお願い致します。


さて、本日、プレスリリースさせていただきましたが、

設立した新会社のコーポレートサイトをオープンし、同時に創業メンバーとなるエンジニア・webデザイナー・プログラマの募集を開始させていただきました。


■プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000011508.html

(なんと、PRタイムス話題記事で1位になってしまいました!
おかげさまで、コーポレートサイトにアクセスが集中し、一時期サーバーダウンという
とんでもなくベンチャーっぽい記念すべきスタートになりました。)



そして、新会社「株式会社カラーズ」は「女性支援」のアイディアと「技術力」を結集した会社です。

ミッションは、

Women be colorful!

に集約されています。


Boys be ambitious=少年よ大志を抱けのように、

女性よもっと輝こう

「女性が輝く社会」を実現する事に貢献する会社にしたいと思い、
女性が一人一人輝き手を取り合うように、そして、社員の一人一人も個性を発揮するような、
カラー(個性)の集まりということで、

カラーズ

という社名にし、以下のようなロゴにしました。

colors_logo 

ビジョンや社名の由来はこちらに書かせていただきました。

http://colorsinc.me/#vision

そして、仲間ですが、

トレンダーズを一緒に創業した、漫画カメラの開発者である舩木氏をCTOに、

私が以前ブログで何気なく求人告知したら、100名くらいの
応募者があったなかからの「ピン」ときた精鋭メンバーと


2014-09-14-12-30-06





















その辺りの起業経緯はこちらのストーリーにまとめました。

http://colorsinc.me/team-colors


そして、ふと起業について、相談した大好きな先輩方は、気持ちよく応援を申し出てくださって
(ホームページのリンク先をクリックすると応援の理由等をお書きいただいています)


2014-10-09-19-59-16





















藤田さんコメント http://colorsinc.me/fujita.susumu
川田さんコメント http://colorsinc.me/kawada.shogo
樹林さんコメント http://colorsinc.me/kibayashi.shin


本当にずっと永きにわたって、変わらず応援していただいてありがたいです。。。



実はオフィスがまだなくて(汗)そのため、ご挨拶状もおくっていないので、かわりに(?)
こんなちょっとしたイタズラを会社の地図表記にしています。

http://colorsinc.me/#company

10月24日から港区六本木5丁目あたりに予定していますので、しばしお待ちくださいませ。


というわけで、場所がない私たちは、自宅に集合していて(苦笑)
カラーズ看板猫のくーちゃんと、みんなで仕事してます。

2014-10-01-11-21-37






























2014-10-06-16-35-11










































今回の株式会社カラーズは、私の再び大きな挑戦になります。


私の一生のテーマである「女性が輝く社会を創る」
女性の幸せは、仕事・美容・パートナーシップの両立という持論の証明


以前の会社での失敗経験も活かし、やりたくてもやれなかった視点と手法で、
3回の出産と育児を経験したからこその自らの仮説を壮大な実験とし、
さらに、難易度の高いサービスに挑戦していくつもりです。


どうぞ、暖かく見守っていただければと思います。


株式会社カラーズ コーポレートサイト
http://colorsinc.me/

起業の経緯と仲間募集のこと(創業エンジニア・プログラマ・WEBデザイナー募集しています)
http://colorsinc.me/team-colors



メンバーの紹介にちょっとしたプライベートを入れたり、
ざしきわらしが登場したり、ちょっとした遊び心を沢山取り入れたサイトにしました。
いろいろと発見していただければ嬉しいです。

カラーズの名前の通り、カラフルで楽しい会社にしていきます。



↑このページのトップへ