キッズライン社長 経沢香保子 blog

TagAmazon


今週というか先週、13日〜の1週間は本当に本当に公私ともに怒濤でした。

仕事においては、金曜日に出した2本のリリースが、おかげさまで多くの方の目にとまり感謝です。

何よりも、私たちキッズラインが成し遂げたい「日本にベビーシッター文化を」

その奥にあるのは、誰もが子供を産み育てやすい社会の実現だから、まだまだ高い志で頑張りたいですが、

その一歩となる「キッズライン保育園」を開設できたことはとても嬉しいです。


どうぞ、必要な方にとどきますように、そして、みなさま、暖かく応援してください。

==

仕事は、ある程度予想もコントロールも対策もつくもので、何があってもあまり驚きませんが、

先週のプライベートは本当に怒濤でした。

人生のある意味転機というか、いまさらの、学びが多過ぎて、

きっと80才になっても、100才になっても、時折感慨深く思い出しながら、忘れられない1週間になるのかもしれません。

こんな貴重な経験や学び、そのときの心の動きは、いつか、ちゃんと文章に書いておきたいな、と思います。

===

そんな、Blogにはなかなか書けないけれども、人生で学んだことを綴っている、

「月刊経沢香保子の本音の裏側」

今週は以下を更新しました。




そして、なぜか、アクセスが一位だったのは以下でした。

■性格は変えられないけど、●●を変えれば業績は上がる。
 https://note.mu/kahoko_tsunezawa/n/nd4fceb377d4d


過去記事一気にまとめ読みもできます。

09


実はnote会員ではなくてもお読み頂けるように、
Kindleでも過去記事を販売していたりします。









これからも、公私ともに、大切に一歩一歩進んで参りたいと思いますので、

どうぞ引き続き応援していただけると嬉しいです。





ありがたいことに、先月発売させていただいた本が、引続き好評で、
再びAmazonカテゴリー1位に!

03

本当にありがたい感想を寄せていただいて、
一生懸命書いてよかったな、、と思いました。

男性の方にも好評で、嬉しいです。


素敵な書評を書いてくださった土井さんとの対談は、なんとあっという間に定員になってしまったそうです。

本当にありがたいです。ご来場の方と一生懸命、熱く語り合えればと思います。

前園さんとの対談も好評です。

どうぞ、まだの方は、以下お手に取っていただければ嬉しいです。
引続き、よろしくお願い致します。





ニュースで見た「1時間で届く」という Amazon Prime nowが気になって、
早速挑戦してみました。

アプリをダウンロードして、サインインしたり郵便番号記入すると、
私の自宅は2時間以内配送(無料)圏ということでした。

そうなると、

11時50分に注文
配送予定時刻は14時から16時

ということだそうです。

なるほど。

2015-11-21-11-52-34



最近やたら飲みたくなる100%オレンジジュースといつも使っているボディーソープがたりないので、
ぽちぽち。さすがアマゾンさんユーザビリティがわかりやすくて、買いやすいです。


キャンペーン中で5000円以上買うと2000円ポイントがもらえるってことで
一生懸命食料品等で5000円以上にしてみた。


===

しばらくすると「ピンポーーン」
15時丁度くらいに配送のおじさんが。


「念のためお名前を確認させてください」と言われました。

本人にちゃんと届けるためなんでしょうね。

「つねざわです」と答えると、

ちゃんと冷蔵用とそうではないものは分けられていて、

2015-11-21-15-12-54

丁寧に届けてくれました。


2015-11-21-15-15-08



おじさんに話を聞くと

いろいろな配送業社が配送をうけおていて、同じエリアをぐるぐるまわっていて、現在70台ほど稼働しているそう

車はそれぞれの委託をうけている配送業社のだそうだけれども、ポロシャツは統一で Amazon Prime now って書いてありました。

実際には、1ヶ月前くらいから稼働してたんだけど、先日ニュースにとりあげられて注文が急増。
ここ2、3日はかなり忙しいとのこと。

なんか、おじさんうれしそうで、たのしそうでした。


おじさんがかえって、

アプリをチェックしてみると、ちゃーんと、配送完了マークが

2015-11-21-15-24-01

で、さてさてポイントが加算されてるのかなーとチェックすると、

が、しかーし、


2000円ポイントは

2015-11-21-15-26-13

最初の注文確認のときの画面で処理するみたいでしたーーーー
しかも、初回のみだったので、私とした事が。。。


でも、便利ですね。


と、そんな初体験の出来事でした。


【お願い】









↑このページのトップへ